ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

ワインの記事見て安旨(らしい)ワイン買ったけど・・・

ワインを飲み始めたはいいですが、肝心の美味しいワインというのがどれなのかお店に行ってもさっぱりわかりません。

人に聞いてもその銘柄をはっきり覚えている人はなかなかいません

iPadアプリでビューンという月額でいろんな雑誌が読めるものがあるのですが、その中に「danchu」という雑誌があります。

普段は見ないのですが、見出しにほぼ1000円の美味しいワインを選ぶみたいなことが書いてあったので、これはと思い、その雑誌に掲載されていた美味しいとされる安旨ワインを買ってみました。

 ワインって探すの大変ですね

ワインって種類が多すぎて特定のワインを見つけるのは一苦労ですね。

そんな時はネットが便利、ですが、同じ店に全部置いていないというのは面倒でした。

安いワインを買うなら近所で買うのがコストパフォーマンス的にもリピート的にもいいみたいです。

というわけで、何とか同じ店に売っているものはないか、danchu見ながら3本を選びました。

ジャン・バルモン・カベルネ・ソーヴィニヨン 2012
f:id:abrasivetj:20140403175034j:plain

こちらは赤ワインです。スッキリ飲みやすいと書いていました。

飲んでみると確かに重さはあまりなく、スーッと受け入れられる感じです。

美味しいというのはあまり感じませんでした(あくまでワイン苦手な者の感想です)。

アルマドール・ソーヴィニヨン・ブラン
f:id:abrasivetj:20140403175107j:plain

こちらは白ワインです。個人的には白のほうが飲みやすい。

しかし、こちらはやや辛口で甘めが好きな私には美味しく感じられませんでした(あくまでワイン苦手な者の感想です)。

じゃあ甘口買えよって話ですが、辛口の中にも美味しいものがあるかもって思ったもので。。。

テラ・ノッサ・ヴィーニョ・ヴェルデ 2011
f:id:abrasivetj:20140403175131j:plain

こちらは白の微発泡ワインです。

これは美味しかったです。やはり微発泡のものは飲みやすいですね。

やや辛口ということですが、炭酸のシュワシュワ感で辛口感がやわらぎます。

やはり自分で探すのがいいのかも

ワイン通の人が選んだ美味しいワインでしたが、ワインが苦手な私が美味しいと思うかっていうのは別のようですね。

そういう意味では自分にあったワインは自分で探すのがいいみたいです。

今回お世話になったネットショップは京橋ワインさんでした。

◆楽天市場【京橋ワイン】