ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

神戸三宮のレンタルスペース、ちょいコワーキングスペース「なゆた」

神戸三宮のレンタルスペースでこの記事を書いています

レンタルスペースなゆた

 

三ノ宮駅から徒歩5分くらいの良い立地にあるレンタルスペース「なゆた」です。

縁あってイベントに呼ばれて行ったのですが、なかなか面白いスペースなので紹介します。

こんなにいい立地にこんなに広いスペースはなかなかないと思います。

利用料も安いのでコワーキングスペースとしても出張中の仕事場としてもいいかもしれません。

 

三ノ宮駅チカの立地にビルまるごとスペース

三ノ宮から徒歩5分くらいの場所にありながら、とにかくスペースが広い。

まずはその広さを紹介します。

レンタルスペースなゆた

レンタルスペースなゆた

神戸三宮レンタルスペース

1階は出店スペース

1階は今はネイルサロンとキャラクター描きの人のお店があります。

あとは委託販売のスペースで雑貨や衣料が販売されています。

 

三ノ宮コワーキングスペース

三ノ宮レンタルスペース

レンタルスペースなゆた

2階はコミュニティフロア

2階は椅子とかカウンターとかソファとかいろいろあり、そこで漫画読むもよし、パソコンで仕事するもよし、打ち合わせするもよし、といろんな使い方ができます。

料金は時間制なので、ちょっとした時間でも使えます。

Wi-Fiも完備しているのでネットもバッチリです。

ドリンクもあります。

 

なゆたロフトスペース

レンタルスペースなゆた

なゆたキッチン

3階は謎のロフトスペース

最初なんだろうと思ったんですが、仕切られたロフトの個室みたいなのがたくさんあるんです。

もちろんここも時間制でレンタルできます。

コンセントとかライトとかもあるので一人でまったりしたいときにいいかもしれません。

しかも、24時間営業なので泊まろうと思えば泊まれるんですよね。

ネカフェ行くならここのほうがくつろげるかも?

でも、仕切りはカーテンのみなのでプライバシーとか音量とかはダダ漏れですが。

あと、キッチンがあるのでオーナーさんの許可を得れば料理もできるかも。

電子レンジとか冷蔵庫があるのは嬉しいですよね。

 

宴会できるレンタルスペース

さらに4階まである

これだけでも十分に広いというのに4階にさらに畳のだだっ広い部屋があります。

中小企業なら社員全員で宴会ができそうな広さです。

ここをみんなで借りて鍋パーティとか楽しそうですね。

 

今のところ持て余しているらしいですよ

オーナーさんは20代後半の若い女性です。

ひとりでこの広いスペースを切り盛りしています。

ていうか24時間営業大丈夫なのか?と思うのですが、なんとかやっているという感じです。

地域密着型のコミュニティを作るという目的でいろんなイベントやレンタルスペースの使い道を提案しているようです。

まだ試行錯誤の段階で逆に料金も安くてイベントやコワーキングなどに利用に穴場かもしれません。

ということで、三ノ宮に来たら一度よってみてください。