ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2014.12.25まで!Amazon注文をローソンで受け取るとコーヒーもらえるよ

お急ぎ便は時間指定できないからローソンで受け取り

Amazon

 

Amazonプライム会員なんで、「お急ぎ便」が使えるんですが、お急ぎ便って時間指定できないんですよね。

結局不在で受け取れなかったら本末転倒なので、ローソン受け取りは便利です。

今ちょうどキャンペーン中でローソン受け取りでコーヒーチケットがもらえます。

 

お店に荷物がつくとメールが届きます

ローソンに荷物がつくとメールが届きます。

メールには受取方法が書いているのですが、スマホにバーコードを表示させてレジでそのバーコードを読ませる方法と、ロッピーに番号を入れて印刷されたものをレジにもっていくというものでした。

でも、どう考えてもスマホを見せるほうが早いし楽ですよね。

と思っていたら、ちょっと引っかかる文章が・・・

f:id:abrasivetj:20141216205548j:plain

 

保護フィルムを貼っているとバーコードが読めない???

本当でしょうか?

私も貼っていますが、特別な機能があるフィルムではありません。

それでもバーコードが読めないのか?

それとも大げさに書いているのか?

まぁ、とりあえずレジにスマホ画面を見せてみました。

 

保護フィルムでバーコードが読めない不思議

画面もでかいし読めるだろうと思っていたら、全然読めませんでした。

結局レジの人に12桁くらいの数字をレジに直打ちさせてしまうはめに。

レジが混んでなかったからいいものの、結構手間取らせてしまって申し訳なかったです。

今度からは印刷かロッピー使います。

f:id:abrasivetj:20141216210022j:plain

 

ということで、コーヒープレゼント券を見事ゲットしました。

Amazonでお買い物するときはローソン受け取りを試してみてください。

保護フィルム貼ってる人はロッピー使ってあげてくださいね。