ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

じゃんぱらでiPad Air買取りしたら、速攻現金払いで気持ちよかった

iPhone6 PlusでiPad Airを全然使わなくなった

iPad air

 

iPhone6 Plus買ってからiPad Airをホントに開かなくなりました。

iPadの存在意義はkindleアプリで漫画が読みやすいってだけになってしまいました。

そうなるともうこれは早めに売ったほうがいいのではと思い、売っちまいました!

 

前にiPhone5売ったsmarketよりじゃんぱらが高価買取りだった

まずは、前回iPhone5を買取ってもらったsmarketで見積りを見てみました。

いらないiPhoneを高価買取smarketで売ってみたらホントに高価だった - 砥石のある風景

 2014年12月3日時点でApple iPad Air Wi-Fiモデル 64GB シルバー MD790J/Aの買取価格は36,500円が最大でした。

でも結構配送の準備とか面倒だったから、実店舗で買取してくれるところも探してみました。

結果、じゃんぱらという中古PC販売チェーン店での買取価格が38,000円とsmarketを上回っていました。

というわけでじゃんぱらに行ってみました。

じゃんぱら日本橋3号店で買取ってもらった

じゃんぱら

 

大阪の電気街日本橋あるじゃんぱらに行ってみました。

一応iPadの状態としては、ほとんど家使いでケースも着けてたし、備品も箱もキレイに置いていました。

本体や画面にも傷ひとつなく、自分で言うのもなんですが、新品未開封でもイケるくらいにキレイなので期待は高まります。

不安といえば、ネットの見積金額が実店舗に反映されているのかどうか、また、何かにつけて減額されるのではないかということでした。

しかし、それは杞憂に終わりました。

買取価格はネットと同じ38,000円が最大と言われ、しかも満額買取となったのです。

驚いたのは15分で買取が終了して速攻現金払いでもらえたことです。

 

なんか昔はゲームショップとかに買取ってもらうときにチラシの買取価格と全然違ったりしたことがザラにありましたが、やはりネットがこれだけ普及した今、常に新しい情報が反映されるし、変なことしたら評判悪くなるしで、きちんとしてくれるんでしょうね。

ただし、もっと高価な額を表示していて注意書きに「新品未開封の場合」とか書いているとこもありますね。

新品未開封で売るやつのほうが少ないし、怪しいだろ。

しかもその表記だと中古価格をいくらでも変動できるからセコいですよね。

そういう店はやめといたほうがいいでしょう。

 

ということで、じゃんぱらはいいお店でした。

じゃんぱら【中古&新品 PC・携帯電話・デジタル家電の販売・買取】