ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

四柱推命で占ってみたら現在大殺界中だったorz

四柱推命の先生に占ってもらいました

先日なんかイベントで1000円で占ってくれるというのがあったので、四柱推命を体験してみました。

四柱推命とは、太古の中国で生まれた「過去、現在、未来」を予見する運命学のひとつで陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)を基に、人が生まれながらにして持っている性格、能力、素質を理解し、その人の努力や経験で変わる後天的な運命までも的確に予測することができる占いです。東洋占星術の中でも最も信頼性が高く「占いの帝王」と呼ばれています。

日本推命協会(四柱推命とは)より

 

生年月日のみでその人の全てがわかる・・・らしい

結構占いは嫌いじゃなくて、安かったらついやってしまうんですが、四柱推命はベタなのに初めてでした。

とりあえず生年月日を言ったら本やらお手製のファイルやらから何かを書きだされました。

f:id:abrasivetj:20141122160206j:plain

書いていることはよくわかりませんが、とりあえず言われたことは

  1. 家の南方で充電をした方がいい
  2. ノドが弱い
  3. 胃腸が弱い
  4. 頑固者である
  5. 知恵やアイデアに長ける(学術が優れるわけではない)
  6. 生真面目(時間にルーズな人など許せない)
  7. 平成19年に転機があったはず
  8. 今年と来年は大殺界

1が意味不明なんですが、2,3,4,6は割と合ってるんですよねぇ。

5も妻に言わせれば合っているらしいです。

7は確かに平成19年に人生最大の転機がありました。

すげー当たってます。

ということは8の大殺界も当たってるとすれば怖いですね。

来年は何かチャレンジとか止めた方がいいとか言われちゃったので、おとなしくしておこうかしら。