ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

スマホ用クリップ式フレキシブルアームスタンドでいろんなアングルで撮影できる

動画を撮ってるとアングルとかもっと凝ってみたくなる

動画を撮っているといろんなアングルで撮ってみたくなります。

しかし、既存の三脚だけでは限界があるんですよね。

人に撮ってもらうのもありますが、人が撮るとどうしても手ぶれの問題が出てきます。

そこで自由自在に曲げられるアーム型のスタンドを買ってみました。

今まで使っていたミニ三脚では限界がある。

これまでは高いところからのアングルとかで撮りたい場合は、いろんなところに巻きつけることができるミニ三脚を使っていました。

しかし、これで高いところからのアングルを撮りたい場合は、その高さの何か別のもの(三脚を巻きつけるもの)が必要になります。

あと、スマホの重さで結構ずれてきたりもするんですよね。

普通に立てて使う場合はめちゃくちゃ重宝するんですが。

アームスタンドのがっちり感はすごい!

f:id:abrasivetj:20140809165710j:plain

これがクリップ式フレキシブルアームスタンドです。

アームの部分は変幻自在にくねくね曲げることができます。

かなり固いので、スマホ程度の重さでアームが下がってくることはありません。

長さもあるので、高いところからの撮影もばっちりです。

f:id:abrasivetj:20140809165332j:plain

アームスタンドを固定するクリップ部分はかなり固めのバネになっています。

厚さ5cmくらいの板までつかめるんですが、片手でクリップを開くのは難しいくらい固いです。

女性だとちょっと固すぎるかもしれませんね。

f:id:abrasivetj:20140809165741j:plain

カメラを固定するクリップにはゴムがついているので、がっちりホールドしてくれます。

クリップの根元は360度回転する機能が付いているので、アングルも決めやすく便利です。

撮影だけでなくいろんな場面で使えます。

私は撮影の用途で購入しましたが、ほかにも使い方はいろいろです。

ベッドに固定して寝ながら動画を観たり、テーブルなどに固定してスマホを片手で操作(片手があくので便利)したりして使えそうです。

値段もそんなに高くないので買いやすいですしね。

ちょっと収納にはかさばるかもしれませんけど。

USBポートが付いているのもあるんですね。