ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

超薄い財布abrAsusを4カ月使ったみた感想レビュー

財布はポケットに入れたい派です

財布カバンに入れるのが苦手です。

苦手というかカバンを替えたときに入れ替え忘れがあるし、何よりカバンを置いて席を離れたりするときとか超不安になります。

だから肌身離さずポケットに入れたいんですよね。

ただ、後ろのお尻ポケットに入れると変形したり傷みやすいんです。

ということで日本一薄いといっても過言ではない財布「abrAsus」を使ってみました。

abrAsusを 4ヶ月使いました

f:id:abrasivetj:20140809162515j:plain

この財布は薄いけど、それにより以下のような制限もあります。

  • カードは5枚までしか入らない
  • お札より大きいまたは長いチケットなどは入らない
  • 小銭はMAX999円(硬貨をフルに使った最小の個数で)しか入らない

f:id:abrasivetj:20140809162623j:plain

カードについては、クレジットカード2枚、ヨドバシのカード、保健証、免許証で5枚です。

これ以上入れたいとは特に思いませんので、個人的には5枚で充分です。

ただ、逆に5枚入れてて革が少し伸び、そのあと1枚だけにした時に落ちそうで怖いです。

f:id:abrasivetj:20140809162552j:plain

お札入れは少し入れにくいですが、まぁ慣れればどうってことはないです。

それより、たとえばライブのチケットとか入れたい場合に、お札より長いので折らないと入らないです。

まぁチケットを入れるシーンは少ないので、問題ないです。

f:id:abrasivetj:20140809162643j:plain

小銭はやはり少し慣れないと使いにくいです。

たとえば476円の支払いの時は、521円出す(おつりが45円)くらいの細かさが必要です。

それを面倒がると小銭が増えます。

入らなくなった小銭は自宅のコインケースに入れちゃいます。

f:id:abrasivetj:20140809163404j:plain

1円と10円がたまってくるので、募金でもしようかなって感じですね。

ポケットに財布入れる派だったら買い!

f:id:abrasivetj:20140809163106j:plain

比較した財布がけっこう薄いやつだったので違いがわかりにくいですが、10円10枚とカード5枚をどちらにも入れています。

でも、このちょっと薄いだけでポケットに入れた感じは全然違います。

私はズボンの前ポケットに入れています。

前に入れても形が出ないので安心です。座った時も圧がかからないので傷みにくいですしね。

こんな人に向いてそうです。

  • ポイントカードに興味がない(カードが少ない)
  • 10円、1円は募金してもいい
  • できるだけカバンを持ちたくない
  • 財布は肌身離さず持っときたい

当てはまる人にはオススメなのでチェックしてみてください。