ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

ゾワゾワするリアルな蜂の子キャラメルが楽しい!

虫の形をリアルに追求したお菓子!誰得!?

f:id:abrasivetj:20140218221112j:plain

バレンタインやホワイトデーになると、ちまたでチョコや甘いお菓子があふれますが、そんな中でも異色なものを発見しました!

その名も「はちのこモゾモゾ♪プチキャラメル」

名前からして怖いですが、やはり食べてみないとわからないということで試食レビュー!

 和菓子の老舗で手作り

商品説明によりますと、和菓子職人が手作りで作っているそうなので、年中販売しているわけではありません。

バレンタインデーやホワイトデーなどに限定販売しているようです。

f:id:abrasivetj:20140218221129j:plain

黒のシックなパッケージをあけると、中には一粒ずつ包まれたキャラメルが入っています。

なんかちょっと透けてて、蜂の子が入ってると思うとちょっと怖いですね。

あとは、お好みで付けるシロップが入っています。

f:id:abrasivetj:20140218221148j:plain

包みを開けると意外と可愛らしいフォルムの蜂の子さんが登場。

一匹だとあんまり蜂の子感が出ないですね。

味は普通のキャラメルより口どけがよく、こだわりの味って感じがします。

どうせならモゾモゾ感を出すためにたくさん並べてみました。

f:id:abrasivetj:20140218221204j:plain

ちょっと雰囲気出ましたね。

ちなみに蜂の巣の画像をiPadに出して、その上に置いています。

f:id:abrasivetj:20140218221224j:plain

ポーションとかかれたハニーシロップはお好みでつけるようですが、一度開けると置いておけないので困ります。

いっぺんに10個もキャラメル食べることないですし。。。

f:id:abrasivetj:20140218221245j:plain

シロップにつけるとちょっとキモさが増しますね。

残ったシロップはトーストにかけて食べました。美味かったです。

はちのこキャラメルとシロップの相性は、まあ無くてもいいやって感じですが、雰囲気作りとしてはありですね。

バレンタイン、ホワイトデーにチェックしよう!

本当はこのお店にあるカブトムシの幼虫チョコが食べたくて注文したんですよね。

蜂の子キャラメルはついで買いでしたが、味も見た目も周りに好評で、良いネタになりました。

というわけで、マンネリしたバレンタインやホワイトデーに一石投じたい人は一度チェックしてみてください。

数量限定なのでお早めに!

◆幼虫チョコ・アスパラまんじゅう 小松屋本店|発酵のまち〈エフティタウン〉ホームページ

◆小松屋本店のネットショッピング・通販はDeNAショッピング